こんにちは!プランナーの田中です。
今日は久留米市にある株式会社モリサキ さんにお邪魔させていただきました。
新しいことを取り入れていくスピードも早く、コロナウイルスによるマスク不足の時には、マスクの抜き型を無料で配布されました。
株式会社モリサキさんの若手メンバーと、SNSを使ったPRのワークショップを行い、
それぞれのSNSの特性や、どのような使い方が有効的なのかをワークしました!
facebook、instagram、TwitterなどSNSはたくさんありますが、
1 それぞれのSNSの特性を知ること
2 誰に情報を発信したいのかを明確にぶれないようにすること
3 定期的、持続的に発信をし続けること
4 分析をすること
シンプルにいうと、この4ステップじゃないかなと思います。
なんのためにSNSを使うのか、誰に伝えたいのかを整理するって意外と難しく、
発信したいことも発信したい相手もたくさんいて、なかなか整理に苦しんだりもしますが、、、(最近までしてました!)
吹っ切ること、線引きすることも大事でした。
と、最近痛感しています。
今、私は「3、定期的、持続的な発信」のステップにいて、
時間がある時に分析を見るようにしています。