【ベストコンサル】お客様のトータルサポート企業を目指す【保険代理業】

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MISSION

地域にとってなくてはならない「企業」となるために。「保険代理店から生活関連企業へ」進化し続けます。

WHAT WE DO
お客様にとってのリスクやライフプランを一緒に考え、それにあった商品をご提供する仕事です。そして、生活に関わるお困りごとも「何か困ったらベストコンサルに聞いてみよう。」そう思って頂けるように、保険を軸に、事業領域を拡大しています。

 

    • 【会社情報】
    • 【事業内容】
  • ・損害保険事業
  • ・生命保険事業
  • ・リスクマネジメント事業
  • ・カーリース事業
  • ・自動車販売事業
  • ・レンタカー事業
  • ・ロードサービス事業
  • ・住宅関連事業

社員一人ひとりの強みや弱みをチームでカバーしています!

人にはそれぞれ得意や不得意があります。一人で全てを完結しようとするのではなく、一人ひとりの「得意」を活かしながら、苦手なところは得意な人にサポートしてもらう体制づくりを行っています。

ノー残業推奨!有給も取得しやすい社内風土!

ノー残業を推奨しています。有給は半日から取得OKです!休暇中も他の社員で対応できるような体制づくりを行っています。また、所定の退勤時間は18時ですが、17時以降各々の業務が終わり次第早めに退勤することも可能です。

「やりたい!」の発意を大切に!

入社年次に関係なく、やりたい想いとそれがビジネスに関わることであればどんどんチャレンジできる会社です。


代表インタビュー

地域のお客様を守り続けられる企業でありたい。

代表取締役 山下 剛司 さん


弊社は「保険」という目に見えない商品を扱っているからこそ、人との繋がりを大切にしたいと考えています。私たちがお客様にとっての真のサポート役であるためには、常にお客様の立場に寄り添い、お客様の不安や困り事、相談事にどれだけお応えできるかが肝心です。そのためには「保険」だけではなく、例えば自動車関連や住宅関連、医療・介護関連など保険との関わりが強い生活関連事業にも展開を広げ、お客様の人生のお悩みにあらゆる面から瞬時に対応可能なトータルサポート企業でありたいと考えています。

お客様との信頼関係を築く秘訣を教えてください。

私はこれまで「頼まれごと」は「試されごと」と捉え、お客様のお悩みと向き合ってきました。頼まれていることに対しその場面でどれだけ応えられるかどうかが大きな信頼に繋がります。
そして信頼が高まるにつれ、さらに様々なご相談をしていただけるようになります。その一つひとつに真摯にお応えすることが私たちの役割です。

どのような方がこの仕事に向いていますか?

私たちの仕事の目的は「商品を売ること」ではなく「お客様のお悩みを解決すること」です。保険やその他事業はお悩みの解決策の一つに過ぎません。
ですから「人を助けたい」「人を喜ばせたい」という思いで、お客様のお悩みにしっかり真摯に向き合い最適な解決策を考えることができる、良い意味でお節介で世話焼きな方が向いている仕事だと思います。


先輩たちの声

人それぞれの得意を活かせる!日本一のチーム力を目指しています。

酒井 議一 さん


部署名:

本店営業部 部長

入社年:

2014年

性格:

好奇心旺盛

趣味:

ゴルフ、キャンプ

業務内容:

営業

とある1日のタイムスケジュール

8:15

出社

8:50

朝礼

9:00

事務作業

10:00

営業活動

12:00

お昼休憩

13:00

営業活動

17:00

事務作業

18:00

退社

入社した理由は?

きっかけは山下社長との出会いでした。入社前から少しだけですがお付き合いをさせていただいており、とにかくスーパー営業マンという印象でした。いつもわくわくするようなことを語られ、一緒にいるとこちらまで楽しく感じられる方です。そういう姿に憧れて、自然と入社を志望していました。


入社当初から仕事に対する姿勢は変わりましたか?

入社時は「会社の雰囲気に早く慣れて一人前の営業マンになりたい」という目標を持っていました。入社してみると先輩社員がいい方ばかりで、会社の雰囲気には割と早い段階で慣れることができました。
一方、弊社は取り扱っている保険会社が14社あり、覚えることも多くなかなか大変な日々を過ごしました。現在は入社9年目を迎え、部長職を拝命しています。自分の事だけではなく会社全体に視野が広がり、皆が良い方向に進むにはどうすればいいかを考えるようになったと思います。


今後の夢や展望は?

私たちが一番に考えるべきことは「ベストコンサルが地域の沢山の人から必要とされるにはどうしたらいいか」だと思っています。
そのためにまずはたくさんの方々に弊社を知っていただいて、様々な活動を通じながら、何がご提案できるかを一生懸命お客様に伝えていきたいと思っています。


社長・専務を筆頭に、多くの社員と意識を高めながら仕事ができています!

龍 陽子 さん


部署名:

営業部フロントオフィス課 課長

入社年:

2019年

性格:

明朗

資格:

普通自動車免許、損害保険基礎単位、生保協会一般課程、証券二種外務員資格

趣味:

ドライブ、ガーデニング、サッカー観戦

特技:

料理

業務内容:

保険契約事務(お客様のご契約内容の確認・登録など)

とある1日のタイムスケジュール

8:20

出社・清掃消毒

8:50

全体朝礼

9:00

オフィスミーティング

9:10

照会応答・事務処理

12:00

お昼休憩(電話当番)

13:00

見積申込書作成・照会応答

18:00

退社

入社した理由は?

前職も保険代理店で事務職に就いており、当時は人員不足からあらゆる業務を1人で担当していました。1人で多くの業務を抱えることや、仕事が成功したときでも共感するメンバーがいないことに不安を感じていました。
そのような環境で「規模の大きい代理店で再出発がしたい」と思っていたところ、弊社を知り入社を志望しました。


入社当初から仕事に対する姿勢は変わりましたか?

入社当初はあまり自分の意見を言えず、周りの意見を飲み込むばかりでした。しかし自分が感じた事を声に出していくことで仕事がより良く進む場合もあると実感し、今では遠慮せずに意見を言えています。
社風として、自らの意見を発しやすい雰囲気があります。


この仕事の魅力ややりがいは?

営業からの依頼や質問事項について、素早く回答できたことがやりがいとなり、自分のレベルアップになると実感しています。


たくさんの人と関わる日々に、学びがあります。

内藤 悠衣 さん


部署名:

本店営業部

入社年:

2020年

性格:

明るい

資格:

珠算検定1級

趣味:

旅行、ドライブ

特技:

運動

業務内容:

営業サポート※営業活動+既存のお客様への更新業務など幅広いサポート

とある1日のタイムスケジュール

8:30

出社

8:50

朝礼

10:00

事務作業

12:00

お昼休憩

13:00

お客様訪問・電話対応

17:00

退社

入社した理由は?

転職を考えるにあたり「多くの人と接することで、人として学び、自分自身が成長ができる会社で働きたい」と思っていました。弊社を知り、自分が描いていたさまざまな希望が叶う仕事だと思い入社を志望しました。
実際に入社してみて、会社内だけではなく、各保険会社の方やお客様など多くの人と関わる事ができ、さらに今後の人生を考えたときに必要な知識を勉強できています。


入社当初から仕事に対する姿勢は変わりましたか?

入社して約1年。前職は接客業だったのでお客様との接し方は分かっていたつもりでしたが、目には見えない「保険」という商品をご提案することに難しさを感じています。
まだまだわからないこともたくさんあり、一つひとつを調べて回答しています。お客様のもしもの時に備えるためには、情報提供をし続けていかないと務まらない仕事であることを日々痛感しています。相手の立場に立って行動するということを忘れずに成長していきたいです。


この仕事の魅力ややりがいは?

万が一の時、お客様のお役に立てることが1番の魅力だと思います。保険にご加入頂いて終わりではなく、例えば今年の集中豪雨の際には、被害の多かった地域にお住まいの方へ確認の連絡を一斉に行いました。
保険代理店として規模の大きい会社ですが「お客様のためにできることを。」という言葉が多く飛び交っており、お客様のことを大切にという精神を感じられる会社です。


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採用情報

募集対象者 高校卒、専門卒、大学卒、中途、パート
募集職種 営業、営業サポート、フロントオフィス(保険契約事務)
教育制度・研修制度 社内研修・保険会社の研修も充実
採用実績 2020年 中途5名 パート2名、2021年 中途1名
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)※17:00退社もOK
初任給 18万円~(能力実績に応じて設定)
休日休暇 完全週休2日制(土日)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇
福利厚生 賞与(年2回)、昇給(年1回)、社会保険完備、車通勤可(駐車場完備)、社員旅行(年1回)、退職金制度(勤続3年以上)、突然の入院時に頼れる保険制度(ハイパーメディカル保険)